奴通り回転街

只今全記事で使えるクーポン配っております


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ローテーション】相手のガブが強過ぎて死ぬ構築

皆様、三億年ぶりですね。お久しぶりです。

今回はポケモンに触らなくなって等しい現在、使ってる構築を吐き出してしまおうと思います。

本当、俺単位ダメなんじゃないかな……

それでは参りましょう。
・バンギラス@襷 AS

ストーンエッジ 噛み砕く 炎のパンチ 冷凍パンチ

・ランドロス@珠 CS

大地の力 サイコキネシス いわなだれ 気合玉

・ウルガモス@残飯 S実値135H252BD調整

火炎放射 虫のさざめき 蝶の舞 羽休め

・キノガッサ@草のジュエル グドラの眼鏡雨ハイドロ耐え残りA極

マッハパンチ タネマシンガン キノコのほうし 剣の舞

・クレセリア@オボン HBD

サイコキネシス 冷凍ビーム 日本晴れ トリックルーム

・エンペルト@眼鏡 HC

波乗り ハイドロポンプ 草結び 冷凍ビーム


元々はランドロスが構築のスタート。バンギラスエンペルトクレセリアキノガッサ……とぶち込んだあたりで色々と解消しにくい問題が発生(鋼が重い、ノオーが重いなど)

格闘の打点に対して等倍以下で炎タイプのものはファイヤー、シャンデラ、ウルガモス。

ファイヤーとシャンデラは優秀なポケモンであったがブルンゲルにたいして不安感があった。そこで蝶の舞を持つウルガモスに目を向けざるを得なくなった。

実際にウルガモスを運用してみようと思うが、シングルに居るような虫炎舞めざパのような構成でCSだと場持ちがどうにも悪く、めざパを切って耐久を伸ばし、羽休めを入れることで場持ちを改善させた結果特殊にたいしてかなり粘り強くなり、物理も炎の身体の火傷を考慮すると分が悪い状態から脱することが出来た。

このウルガモスはA200ガブリアスのドラゴンクローを残飯込みで2耐え、ラティオスの眼鏡流星群確定耐えまで振ってある。そのためスカガブを回されてハエ叩き食らったハエみたいに情けない死に様は見せないようになったが今度は獲物を仕留めきれない恥を晒すようになった。

運用の際はこの点に気をつけて立ち回りを考えるべし。

あといわなだれノオーはアカウント消して下さいおねがいします。

さて、全体的にはトリックルームから詰めるガッサエンペの駒と、通常状態で詰めるバンギランドウルガの駒で勝ち筋を拾って行く構築になった。

バンギランドウルガの場合はウルガモスにひたすら舞わせるか一回だけ舞わせて、ひたすら舞った場合はガツガツせめる。一回だけの場合は周りで削って詰めるといった運用。

トリックルームの勝ち筋の方はエンペクレセガッサの並びでガツガツと攻めて、裏のウルガモスで詰ませに行くプレイングも多かったです。もちろんトリックルーム決めて押し切ることもありました。

何にせよこの構築の弱点はガブリアスより遅過ぎるせいで良いように潰されてしまう点です。あとはバンギラスが異常に脆い。やはりH振り鉢巻バンギの方が性に合う。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 18:21:23|
  2. パーティー案
  3. | コメント:0
| BLOG TOP | 【ローテ】ローテに少し慣れてきた人に贈る構築>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

ハイン

Author:ハイン
ローテと音ゲーを修行しているただのぼっち奴。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
ポケモン考察 (5)
パーティー案 (32)
対戦ログ? (2)

FC2カウンター

閲覧者

現在の閲覧者数:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。