奴通り回転街

只今全記事で使えるクーポン配っております



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第8回キツネの社mf使用構築メモ】奴式ニョロゲロゲ【シングル】

皆様どうもこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

キツネの社mfに参加してくださった皆様はお疲れ様でした。楽しんでいただけたでしょうか?

皆様にまた来ていただけるようなものになっているとスタッフとしても冥利に尽きます。

さて、今回はキツネの社mfで使用した構築をメモ形式で公開いたします。

運で拾った試合が2つ、プレイングミスで落とした試合が2つの4-4での結果となりましたが、プレイングミスさえなければ決勝トーナメントへと進める可能性があっただけに非常に残念に思います。

おそらく構築としてそれほど悪い出来には仕上がってはないと思いますが、依然として課題は散見されますね。

この構築を元に誰かが(もしくは自分が)構築を生み出して活躍したら作者としてこれ以上幸せなことはないでしょう。




では構築へ移りましょう。

・ニョロトノ@ラム

なみのり 冷凍ビーム 滅びの歌 さいみんじゅつ(アンコール推奨)

・ガマゲロゲ@珠

ハイドロポンプ くさむすび めざ氷 ドレインパンチ

・FCボルトロス@襷

雷 めざ氷 くさむすび 悪巧み

・トルネロス@ジュエル

アクロバット 馬鹿力 身代わり ビルドアップ

・ウルガモス@オボン

だいもんじ むしのさざめき ギガドレイン ちょうのまい

・ナットレイ@食べ残し

タネマシンガン ステルスロック やどりぎの種 でんじは


パーティーのスタート地点はバンガブボルトに有利を取りたいと考えてニョロゲロゲからとなった。

また、後述するようにトルネロスのビルドバッドの制圧能力が高く、それを組み込んで見たのが今回の構築である。

では個別簡易解説へと参りましょう。

・ニョロトノ

当初は水のジュエル控え目個体で使っていたが龍の打点がこの構築に重過ぎるため急きょHB振り切りへと個体変更となった。

・・・が、生憎個体がローテで使っていたものしか手元になく、アンコールを切った状態で使わざるを得なくなった。

持ち物はカバドリに裏から投げるためにラムになった。多分脱出でも問題無いというかそっちでいい。

・ガマゲロゲ

バンガブボルトにぶっ刺さりできるポケモン。マークも薄いから有利も取りやすい。(今回一回もバンガブボルトに当たらなかったが)

ハイドロ+ドレインでHDバンギ確殺、ドレイン2発でHバンギ確殺。草結び2発でスイクン確殺。

使っていくうえで意識するラインはこんなところであろう。

・FCボルトロス

受けループ絶滅用の駒と眼鏡サンダー重過ぎて笑えなかったため投入。

特に書くことはない。

・トルネロス

対面を制すればあとは大抵身代わり→アクロアクロで後続まで飛ばせる。ボルトは知らん。クレセも知らん。

・ウルガモス

マンムーに後出しできる配分で使用。文字より火炎放射のほうがいい(外して1試合落とした)

・ナットレイ

雨ミラー解消のために。いるだけでうざい。電磁波巻いてもしびれない。クソ。

こんな感じでした。

プレイングミスで落とした試合は今思い返しても腸が沸騰するレベルなのでログなどは書きません。

次の構築こそ優勝に導いてやりたい・・・。
  1. 2013/03/06(水) 02:07:54|
  2. パーティー案
  3. | コメント:0
<<【TGAオフ使用構築】ハイン式バンギガブ【ローテーション】 | BLOG TOP | 【ローテーション】ハイン式霰壁【構築メモ】>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

ハイン

Author:ハイン
ローテと音ゲーを修行しているただのぼっち奴。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
ポケモン考察 (5)
パーティー案 (32)
対戦ログ? (2)

FC2カウンター

閲覧者

現在の閲覧者数:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP

